ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

家づくり体験レポート

木の質感と耐震性、耐久性、営業の方の対応の良さで決めました。

三重県四日市市

Profile
家族構成: ご主人(50代)、奥様(50代)
延床面積: 121.73m²(36.82坪)
敷地面積: 660.32m²(199.75坪)

私たちが大切にしていたことは、木の雰囲気でした。住友林業さんの展示場は、落ちついた木の雰囲気と居心地の良さを感じ、一目惚れしたのを覚えています。木の種類が多く、どの床材にするのか非常に悩んだこともありました。また、地震に強いビッグフレーム構法・後々お金がかからない仕様・長持ちする点も選んだ理由です。多数の住宅メーカーがある中で、わからないことがたくさんあり不安でしたが、営業マンの方からわかりやすく説明して頂けましたので、安心してメーカー決定が出来ました。


趣味のお酒を呑む場として設けました。友人が来た際に楽しめるスペースと、キッチン近くに設けることで利便性を高めました。

夫婦共働きである為、時間短縮と物干しスペースの確保を考えました。水廻りがまとまっていることで、今まで以上にスムーズに家事が行えています。

起床時間が異なる為、双方のプライベートを確保しつつ、気配を感じられる寝室の配置となっております。

住宅メーカー担当者の声

土地の利用計画から、趣味と家事動線を実現した平屋のお住まい。

敷地が大きく、将来お子様が建てられるような利用計画を考えました。その中で、ゆったり住まわれる平屋のご希望を頂いておりました。ご主人様の強い願いであった趣味の部屋・奥様の強い願いであった時間を短縮できる家事動線を両立。また、ご夫婦間で生活のリズムが異なる為、寝室と水廻りを離すなど、音の問題にも配慮し、間取りをご提案致しました。

住友林業
中村 亮太

PAGE TOP