ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

家づくり体験レポート

木を楽しむ、木を味わう。木に寄りそう暮らしをかなえる住まい。

福島県福島市

Profile
家族構成: ご主人(68)、奥様(62)、お子様(37)、叔母様(70)
延床面積: 184.66m²(55.86坪)
敷地面積: 717.00m²(216.89坪)

「木にこだわって家を建てたい」計画当初から、夫婦でこう話していました。木が持つ“強さ”や“丈夫さ”、“温かさ”、“やさしさ”を知っていたからです。住宅展示場で見たウォルナットの床材が気に入り、ウォルナットをベースにインテリアを整え、木を感じられて見た目にも美しい住まいとなりました。南面には窓を大きく取ったことで気持ちの良い風が入ってきて、エアコンに頼らない生活ができています。リビングの窓からは、畑に実る旬の野菜たちを眺めることができ、これも私たちの心を豊かなものにしてくれています。これからの四季の移り変わりを、木のやさしさを感じながらこの家で迎えられることを非常に楽しみに思っています。


外観は、屋根の軒先を深く出すことにこだわりました。飽きのこないシンプルなデザインです。

ウォルナットの床材・家具、そして大きな窓が心地の良いリビングです。お気に入りの場所となりました。

一枚板で出来たテーブルを置いています。親戚が集まるときは、ここで宴会することを楽しみにしています。

住宅メーカー担当者の声

「家づくりのパートナー」として、情熱を持ったお付き合いを。

お客様にとっては、一生に一度の家づくりです。「家づくりをすすめるパートナーとして、気持ちの良い人間関係をつくりたい」とお客様からお伺いしていました。頂いたご質問や心配事にはスピーディーに対応する様に努め、コミュニケーションを特に大切にして家づくりをお手伝いさせて頂きました。お住まいになって頂いてからも楽しいお付き合いが続いており、私自身大変嬉しく思っています。

住友林業
菅野 絢

PAGE TOP