ライダース・パブリシティが運営する全国の総合住宅展示場やモデルハウスを探せる【家サイト】。

練馬ICハウジングギャラリー

キャンペーン

【コラム】赤サイくんと青サイくんの違いって?消費税増税の経過措置を知って、賢く家づくり!!

開催日時
常時受付
実施場所
練馬ICハウジングギャラリー
家を買った時にも当然、消費税が掛かります。数千万単位の大きなお買い物ですから、消費税率が8%から10%に上がれば大きな負担になってしまいます。
しかし家づくりは納得がいくまで打合せをして、焦らずに入居までを迎えたいですよね。そこで消費税増税の経過措置を知り、余裕を持ったスケジュールで家づくりを進める方法をお伝えします!



青サイくんは家づくりを考え始めてからもなかなか行動に移さず、結局工事請負契約まで半年以上がかかり2019年4月2日に契約。消費税率が10%となるのは、その年の10月1日から。それまでに家が建ち引き渡しまで済めばいいのですが、建設ラッシュで残念ながら間に合わず、消費税率10%が適応されてしまいました。



一方、赤サイくんは家づくりを決断してから早めに行動を起こし、2019年3月31日までに工事請負契約を結びました。青サイくんと同様に建築ラッシュで家が建ったのは2019年10月1日を過ぎてからでしたが、“経過措置”までに契約をしていた為、消費税率は8%が適応されました。

じっくり納得の賢い家づくりをする為に、家づくりを決断したら経過措置の期限である2019年3月31日までに工事請負契約を結ぶ、これが重要なポイントです。さっそく家族と予定を合わせて、展示場まで相談にいきましょう。また、設計プランを取り寄せるサービスがありますので、そちらもぜひご活用ください。

http://e-a-site.com/pdf/nerimaplan_seat.pdf

新着・イベント情報
展示場一覧

北海道
福島県
茨城県
栃木県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
岐阜県
愛知県
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
山口県
徳島県
福岡県
熊本県