ライダース・パブリシティが運営する全国の総合住宅展示場やモデルハウスを探せる【家サイト】。

家づくり体験レポート2016年8月 Vol.8

兵庫県尼崎市

PLOFILE

家族構成:
ご主人(30代)、奥様(30代)、お子様(6)、お子様(2)
延床面積:
100.68m²(30.46坪)
敷地面積:
132.43m²(40.06坪)

私たちがスウェーデンハウスを選んだ理由

当初は「まだ先」と軽い気持ちでお邪魔したスウェーデンハウス。そこで感じた印象は、想像を遥かに超えるものでした。重厚でありながら包み込まれるような安心感。家電製品のような安っぽさも、装飾でごまかす事もなく、細部まで天然木に拘ったヒーリング効果たっぷりの家。他では感じなかったトキメキがありました。そして、そこで出会った楠本さん(今は尚子ちゃんと呼んでいます!)の案内で、思ったより早く実現できる事を知りました。土地探しで随分苦労したり、事情があり計画変更等の多難ありでしたが、何といっても尚子ちゃんが素直で親身に対応してくれた事で実現できたと思います。ホントに抱きしめたいくらい可愛い家ができました!!

  • こだわり

    テーマは「オズの魔法使い」。黄色いレンガのアプローチが、可愛いブルーの外観と四季折々の花が咲くガーデンスペースをより一層引き立てます。

  • お気に入り

    スウェーデンハウスのオリジナルキッチンと一目惚れのタイルでコーディネートした、私のお気に入りの空間。子供たちと会話しながら料理ができます。

  • おすすめ

    ホワイト塗装のパインの無垢材がアクセントのリビング・ダイニング。家族で楽しく過ごせるよう、広々とした空間となっています。

住宅メーカー担当者の声

お客様の想いが詰まった素敵なお住まいづくりのパートナーとして。

「家の計画は2~3年後かな」。その3ヵ月後にはご契約頂いていました。乗り越えるハードルが多く、笑いあり涙ありのドラマチックな3ヵ月間となりましたが、最後には「尚子ちゃんが担当だったからスウェーデンハウスに決めました」と言って頂き、とても嬉しかったです。打ち合わせでは、奥様と好みも合い、外観・内装を一緒に選ばせて頂いた思い出深いお宅となりました!これから何十年先も、ご家族で快適にお住まい頂きたいです!

スウェーデンハウス
楠本 尚子

お施主様が見学したモデルハウスを見る

一覧へ戻るページの先頭へ