ライダース・パブリシティが運営する全国の総合住宅展示場やモデルハウスを探せる【家サイト】

家づくり体験レポート

アイデア次第で理想と現実は近づくもの~展示場はグッドパートナーと出会う場所~

三重県四日市市

Profile
家族構成: ご主人(36)、奥様(32)、お子様(1)、お子様(0)
延床面積: 128m²(38.72坪)
敷地面積: 226m²(68.37坪)

いくつかのメーカーに絞ったものの、決め手に欠けていた頃、私たち夫婦は展示場巡りをしていました。一生に一度の家づくりで絶対に失敗をしたくなかった私たちは、それぞれのメーカーについて時間をかけて調べ、一時の感情に流されまいと鼻息を荒くしていました。そんなときに出会ったのが、担当者の森下さんです。様々なお話の中から、「この人となら楽しく家づくりを進められる」と確信しました。家づくりは本当に骨が折れます。綺麗ごとばかりではありません。理想と現実とのギャップに幾度と悩まされます。担当者と本音をぶつけ合いながら、『楽しく』乗り越え続けることができたとき、納得のいく家づくりができたと言えると思います。


彫が深く重厚感あふれるコンクリート外壁(ヘーベル版)に自然素材であるウッドフェンスや植栽を組み合わせることで彩のある外観デザインとしています。

南側の庭に面して大きく開口をとったLDKは、四日市展示場のイメージをそのままに設計し、高い開放性と自然光あふれる明るさを実現しています。

室内床材にはウォルナット無垢材を採用し、高級感のある落ち着いた雰囲気に仕上げました。こちらも展示場で見学したアイテムです。

住宅メーカー担当者の声

コンクリートと自然素材のコラボレーション

Y様は住まいについての造詣が深く、その思いに応えるべく一生懸命お手伝いをさせていただきました。頑丈なコンクリートに、やわらかな自然素材を組み合わせた「ヘーベルハウス四日市展示場」のイメージを大変気に入っていただき、その要素をふんだんに盛り込みながら、コストバランスも配慮し設計させていただいたことで、ご家族皆様にご満足いただける住まいが完成いたしました。

旭化成ヘーベルハウス
森下 昌嘉

PAGE TOP