ライダース・パブリシティが運営する全国の総合住宅展示場やモデルハウスを探せる【家サイト】。

家づくり体験レポート2017年8月 Vol.11

栃木県河内郡上三川町

PLOFILE

家族構成:
ご夫婦、お子様お2人
延床面積:
134.98m²(40.83坪)
敷地面積:
228.18m²(69.02坪)

時を経て味が出る木の温もり、展示場で惹かれた大屋根の家

展示場で見た大屋根の外観にとても惹かれ、内装も洗面やキッチンのタイル使いが素敵でした。さらに構造も2×6で強そうで、ダブル断熱でプラスに壁を厚くし、重厚感ある木製の窓を使っているのも魅力でした。実際に住んでみて感じたのは、夏は湿気が多いのに、家の中では湿気を感じさせません。冬も、朝寒くて起きられないという辛さがなく、暖かかったですね。断熱性能の高さをすごく実感しています。

  • こだわり

    ゆったりとした大屋根が印象的な外観デザイン。窓に配置した御影石の水切りは、展示場で見て気に入って採用。ディティールにもこだわりました。

  • お気に入り

    テレビ台背面に貼ったレンガや冬も裸足で温かい無垢の床、使い込むことで生まれる経年美も楽しみにしています。

  • おすすめ

    開放的で明るい吹き抜けダイニング。美しい木製の窓は、家の雰囲気と合い洗練さを演出。

住宅メーカー担当者の声 住宅メーカー担当者の声

時を経るほどに美しく、愛着の増す住まい

じっくりと時間をかけて、お客様が叶えたいコトを詳しくお伺いしながらご提案させていただきました。お客様の本音のご要望を探し出し、使い勝手から素材選びまで、暮らしにフィットした住まいが出来上がりました。四季を通して快適に過ごされていらっしゃると嬉しいお声も頂いています。

北洲ハウジング
安住 祐貴

お施主様が見学したモデルハウスを見る

一覧へ戻る