ライダース・パブリシティが運営する全国の総合住宅展示場やモデルハウスを探せる【家サイト】。

家づくり体験レポート2018年1月 Vol.13

福島県石川郡

PLOFILE

家族構成:
ご主人(27)、奥様(26)
延床面積:
117.33m²(35.49坪)
敷地面積:
288.66m²(87.32坪)

この住宅メーカーを選んだ理由

初めは興味本位で住宅展示場に行き、数あるメーカーの中から外観が海外の住宅のようなセルコホームがどんな家なのか気になり、見学することにしました。話を聞いてみるとカナダの輸入住宅であり、使われている資材も海外から輸入しているものでデザインも多彩で私達好みのものが多かったことと、福島県の寒暖な地域にも適しており、私達の理想に近いメーカーだと感じ、セルコホームで家を建てようと思いました。また、担当して頂いた営業の方々もとても一生懸命で、私達が納得いくまで説明して頂けたので、安心して家づくりを任せることができました。

  • お気に入り

    多角形の搭屋は他のメーカーではほとんど見たことのない家の形で、セルコホームで惹かれたポイントの1つです。

  • お気に入り

    海外のお家のような階段手摺は展示場で見て同じものをつけてもらいました。吹き抜けやシーリングファンも憧れだったので採用できて良かったです。

  • こだわり

    クロス選びで1番こだわったのがトイレでした。地味な場所になりがちですが、我が家のトイレは遊び心を取り入れた空間にしました。

住宅メーカー担当者の声 住宅メーカー担当者の声

担当して楽しかったこと

住宅の営業として一番難しいのが間取りのご提案です。お客様のライフスタイルに沿った快適に過ごせるお家をご提案できる様に工夫しました。また、セルコホームの特徴ともいえる外観デザインや内観、そして内装については、お客様と一緒に迷いながらも楽しく打合せができ、お客様だけの夢のマイホームを完成させることができました。

セルコホーム
小林 翔子

お施主様が見学したモデルハウスを見る

一覧へ戻る