ライダース・パブリシティが運営する全国の総合住宅展示場やモデルハウスを探せる【家サイト】。

家づくり体験レポート2016年6月 Vol.2

三重県四日市市

PLOFILE

家族構成:
ご主人(50代)、奥様(50代)
延床面積:
121.73m²(36.82坪)
敷地面積:
660.32m²(199.75坪)

木の質感と耐震性、耐久性、営業の方の対応の良さで決めました。

私たちが大切にしていたことは、木の雰囲気でした。住友林業さんの展示場は、落ちついた木の雰囲気と居心地の良さを感じ、一目惚れしたのを覚えています。木の種類が多く、どの床材にするのか非常に悩んだこともありました。また、地震に強いビッグフレーム構法・後々お金がかからない仕様・長持ちする点も選んだ理由です。多数の住宅メーカーがある中で、わからないことがたくさんあり不安でしたが、営業マンの方からわかりやすく説明して頂けましたので、安心してメーカー決定が出来ました。

  • お気に入り

    趣味のお酒を呑む場として設けました。友人が来た際に楽しめるスペースと、キッチン近くに設けることで利便性を高めました。

  • おすすめ

    夫婦共働きである為、時間短縮と物干しスペースの確保を考えました。水廻りがまとまっていることで、今まで以上にスムーズに家事が行えています。

  • こだわり

    起床時間が異なる為、双方のプライベートを確保しつつ、気配を感じられる寝室の配置となっております。

住宅メーカー担当者の声 住宅メーカー担当者の声

土地の利用計画から、趣味と家事動線を実現した平屋のお住まい。

敷地が大きく、将来お子様が建てられるような利用計画を考えました。その中で、ゆったり住まわれる平屋のご希望を頂いておりました。ご主人様の強い願いであった趣味の部屋・奥様の強い願いであった時間を短縮できる家事動線を両立。また、ご夫婦間で生活のリズムが異なる為、寝室と水廻りを離すなど、音の問題にも配慮し、間取りをご提案致しました。

住友林業
中村 亮太

お施主様が見学したモデルハウスを見る

一覧へ戻る