ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

家づくり体験レポート

木の温もりと香りに包まれた子育て世代の家

福島県郡山市

Profile
家族構成: ご夫婦(30代)お子様お1人
延床面積: 121.10m²(36.56坪)
敷地面積: 271.98m²(82.27坪)

子供が産れて広いお家に住みたいと考え家作りを始めました。
温かくて、明るい家、掃除のしやすい家をコンセプトにし、担当の方と相談し、進めて来ました。
いろいろな提案があり、収納もたくさんあり、バリアフリーで掃除もしやすいです。
また、明るく温かみのある無垢フローリングは床暖も入れ冬暖かく過ごすことができています。
木の温もりと香りに包まれ、家に帰ると、気持ちも癒やされる日々を過ごしています。


ベージュ×ブラウンのツートンカラーで、明るさを感じられる玄関と温かみと落ち着きのある外壁

温もりのある無垢フローリングは“かば”の素材を選び明るくし、
無垢カウンターはあえて濃いベリーでアクセントを取り入れた。

リビングと一体化できるようベージュの畳にし、子供ものびのびと遊べるように工夫した。

住宅メーカー担当者の声

ご家族で元気に楽しく過ごしていただける家づくりを

「良い家が出来た!」自信を持って引渡しをする為に、お客様の要望を丁寧にお伺いし、話を進めていきました。会津建設の特徴である”本物の木”を生かしつつお客様のお好みの空間を創りだす事が出来ました。お子様がすくすく元気に育つ環境作りに携われ、とても嬉しく思います。
今回も「良い家」が出来ました!

会津建設
桑原 則行

PAGE TOP