ライダース・パブリシティが運営する全国の総合住宅展示場やモデルハウスを探せる【家サイト】

家づくり体験レポート

木の温もりと香りに包まれた子育て世代の家

福島県郡山市

Profile
家族構成: ご夫婦(30代)お子様お1人
延床面積: 121.10m²(36.56坪)
敷地面積: 271.98m²(82.27坪)

子供が産れて広いお家に住みたいと考え家作りを始めました。
温かくて、明るい家、掃除のしやすい家をコンセプトにし、担当の方と相談し、進めて来ました。
いろいろな提案があり、収納もたくさんあり、バリアフリーで掃除もしやすいです。
また、明るく温かみのある無垢フローリングは床暖も入れ冬暖かく過ごすことができています。
木の温もりと香りに包まれ、家に帰ると、気持ちも癒やされる日々を過ごしています。


ベージュ×ブラウンのツートンカラーで、明るさを感じられる玄関と温かみと落ち着きのある外壁

温もりのある無垢フローリングは“かば”の素材を選び明るくし、
無垢カウンターはあえて濃いベリーでアクセントを取り入れた。

リビングと一体化できるようベージュの畳にし、子供ものびのびと遊べるように工夫した。

住宅メーカー担当者の声

ご家族で元気に楽しく過ごしていただける家づくりを

「良い家が出来た!」自信を持って引渡しをする為に、お客様の要望を丁寧にお伺いし、話を進めていきました。会津建設の特徴である”本物の木”を生かしつつお客様のお好みの空間を創りだす事が出来ました。お子様がすくすく元気に育つ環境作りに携われ、とても嬉しく思います。
今回も「良い家」が出来ました!

会津建設
桑原 則行

PAGE TOP