ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

家づくり体験レポート

夢が実現できるのかしら。住友林業の木の温もり溢れる家で不安が一気に解消されました。

北海道札幌市中央区

Profile
家族構成: ご主人(37)、奥様(37)、お子様(9)
延床面積: 131.14m²(39.67坪)
敷地面積: 141.42m²(42.78坪)

家に対する漠然とした想いは計画する数年前からありました。木に囲まれて生活したい、ビルトインガレージ、オープンで明るいLDK、薪ストーブがほしい、地震対策や長期保証や暖かさへの安心感、等々。理想はあげるとキリがなかったのですが、実現できるかどうか正直不安だらけでした。色々な会社のモデルハウスに行きましたが、よかったのは完成宅や入居宅を見せていただけた事です。住友林業さんの家はどの家も無垢の木を床等に使っていてとても心地良かったです。スタッフの方々も私達の生活スタイルや好み等を尊重してくれて、随所にプラスαの提案で感動させてくれたのも嬉しかったです。満足のいく家づくりができました。


リビング、ダイニング、キッチンどこに居ても家族とのコミュニケーションがとれる。屋内から外の緑を愉しみ、四季の移ろいを感じることができます。

リビングから外のデッキに出る事ができます。夏はバーベキューパーティーやちょっとお酒を嗜むセカンドリビングとして活用できる空間です。

冬は薪ストーブでトロトロ燃える炎を眺めながらゆったりとした時間を過ごしています。住友林業さんの本物の木に囲まれた空間はとても落ち着きます。

住宅メーカー担当者の声

無垢の木への愛着とデザインのご要望を両立させた、こだわりの一邸です。

地下鉄駅至近での土地探しからのご計画でした。計画地は街中でありながら周辺に緑が多かったので、内と外とのつながりを意識したデザインを提案。住友林業のビッグフレーム構法でご希望以上の開放的な間取りが実現できました。また、大好きな無垢の木に囲まれて生活したいとの事で、住友林業の樹種のラインアップを見て驚かれていました。完成した自邸の木質感をご覧になって大変喜ばれていたお姿が今でも目に焼き付いています。

住友林業
長谷 幸一

PAGE TOP