ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

駒沢公園ハウジングギャラリーステージ1

◆谷川建設・TGデザイン研究室◆創業50周年特別キャンペーン実施中!

忙しい毎日のなかで都市生活を心豊かに過ごせる空間づくり。

1階はより広い空間構成が可能な鉄筋コンクリート造、2階・3階の住居スペースは

無垢の檜をふんだんに使用した本格木造の混構造のモデルハウスです。

 

基本コンセプトは「外に閉じて内に開く」。

プライバシーを守るために外観は閉じた印象に。

対して内部は日々の快適な暮らしのために、

自然の光と風にあふれた開放的な空間に。

プライバシーの確保と採光、採風を両立させています。

 

ウォールナット、メープル、チークと各階で違うオリジナルの天然木床材や天然石など、経年と共にその魅力を増す自然素材をふんだんに使用した、懐かしくてぬくもりのある居心地の良い空間をご提案します。

 

 

◆創業50周年記念!特別企画のご案内。

創業から一貫して「こだわりの檜の家」づくりを続けてきた谷川建設。

伊勢神宮の式年遷宮をはじめ、数多くの神社仏閣に使われている木曽檜は、国産の無垢材の中で最高級の品質を誇ります。

お客様の理想の家を共に創る自由設計。伝統に裏打ちされた匠の技。建物が現存する限り続くアフターメンテナンス。全ての工程へのこだわりが集まって生まれる、谷川建設の「匠の環」で、いつまでも安心して暮らすことができる、安らぎと癒しの住まいをお届けしています。

 

谷川建設では、創業50周年特別企画として、

「外装・内装のグレードアップキャンペーン」を行っております。

詳しくは営業担当までお問い合せ下さい。

 

見学予約ボタンから事前にご予約頂ければ、ご希望の時間にスタッフが丁寧にご案内致します。是非ご利用下さい。

 



 

 

◆無垢材・檜の「強度」を生かす技術で住まいを守る

谷川建設では、構造用合板を極力用いない無垢材のみの構成で、2階の床面構造に「格子組剛床構法」を採用。また大断面の檜筋交いを用いることで高い耐震性を発揮しています。
その他にも一般的な基礎よりも高さ、立ち上がり幅の拡大、補強筋のさらなる強化を施すなど、木曽檜、無垢材そのものが持つ強さと、谷川建設の技術を生かし、「耐久性」「耐震性」「耐火性」「耐風性」の全てにおいて「永年に続く安心と、ぬくもりに包まれる住まい」をご提供しています。

 



 

 

 

★設計プランに関するご相談は事前予約がお勧めです。

谷川建設の住まいは完全自由設計。

ご家族様のご要望、暮らし方を丁寧にヒアリングし、木造軸組工法だからこそできる自由度の高い発想で、経験豊富な建築士が都市生活に適した上質なプランとデザインをご提案致します。

見学予約ボタンから事前にご予約頂ければ、ご希望の時間にじっくりスタッフがご希望を伺います。是非ご利用下さい。

 

 

★新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて

谷川建設では、理想の住まいを求めるすべてのご家族様に安心してご来場いただけるよう、さまざまなコロナ感染予防対策を実施しています。

3密を避けるため、ご来場組数を制限し、スタッフは接客の際、必ずマスクを着用しています。

展示場内のドアノブ・階段手すりなどは定期的にアルコール消毒を実施しています。

展示場内には手指用消毒液やウェットティッシュなども設置しております。

ごゆっくりモデルハウスをご見学・ご相談下さい。

 

 

 

■実例写真はホームページ他に多数掲載中です!

・ホームページ

https://tg-d.com/

・facebook

https://www.facebook.com/tanigawakensetsutokyo/

・instagram

https://www.instagram.com/tgdesignlaboratory/

・twitter

https://twitter.com/TGdesignlabo

PAGE TOP