ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

駒沢公園ハウジングギャラリーステージ1

◆谷川建設・TGデザイン研究室◆ フルオーダーで造る住まい 設計相談会のご案内

忙しい毎日のなかで都市生活を心豊かに過ごせる空間づくり。

1階はより広い空間構成が可能な鉄筋コンクリート造、2階・3階の住居スペースは

無垢の檜をふんだんに使用した本格木造の混構造のモデルハウスです。

 

基本コンセプトは「外に閉じて内に開く」。

プライバシーを守るために外観は閉じた印象に。

対して内部は日々の快適な暮らしのために、自然の光と風にあふれた開放的な空間に。

プライバシーの確保と採光、採風を両立させています。

 

ウォールナット、メープル、チークと各階で違うオリジナルの天然木床材や天然石など、
経年と共にその魅力を増す自然素材をふんだんに使用した、懐かしくてぬくもりのある居心地の良い空間をご提案します。


◆フルオーダーで造る住まい。設計相談会のご案内。

木・石・土など自然素材そのものが持つ質感やぬくもりをデザインに活かし、

見た目の美しさだけではなく、年月とともに深い風合いと愛着が生まれる住まい。

 

様々な素材の中から選ぶことができ、リモートワークスペースや玄関近くの手洗いスペースの確保など、
新しい暮らし方に合わせた工夫や変化を随所に盛り込むことができるのがフルオーダーで造る注文住宅の魅力です。

 

ご家族様のご要望、暮らし方を経験豊富な建築士が丁寧にヒアリングし、
木造軸組工法だからこそできる自由度の高い発想で、都市生活に適した上質なプランとデザインをご提案致します。

 

プランに関するご相談は事前予約お勧めです。見学予約ボタンからご予約下さい。

また、ご自宅にいながら相談ができるオンライン相談も承っております。

おうち時間が長くなるこの時期に、是非ご参加下さい。



 

◆構造材から考える、ご家族の健康と室内の空気環境。

住宅に使用する建材等から発生する化学物質が主な原因とされるシックハウス症候群やアレルギー疾患。

住宅の気密性が高まった現在では、健康リスクが高い13物質について、

厚生労働省が使用濃度の指針値を定めています。

 

谷川建設では木曽檜を初めとする無垢材を主要構造材に使用しています。

「無垢」とは、けがれなく、清らかなこと。無垢材は有害物質を出しません。

また、カビやダニに対しては抗菌・調湿効果のある無垢建材がとても効果的です。

 

谷川建設の住まいは、厚生労働省が定める主要5項目の指針値が0.01ppm未満。

室内が自然環境と極めて近い状態と言えます。

無垢材使用率96%を誇る谷川建設だからこそできる、

ご家族様の健康を一番に考えた快適な住まいをご提案いたします。



 

★新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて

谷川建設では、理想の住まいを求めるすべてのご家族様に安心してご来場いただけるよう、
さまざまなコロナ感染予防対策を実施しています。

3密を避けるため、ご来場組数を制限し、スタッフは接客の際、必ずマスクを着用しています。

展示場内のドアノブ・階段手すりなどは定期的にアルコール消毒を実施しています。

展示場内には体温測定器や手指用消毒液、ウェットティッシュなども設置しております。

ごゆっくりモデルハウスをご見学・ご相談下さい。

 

 

■実例写真はホームページ他に多数掲載中です!

・ホームページ

https://tg-d.com/

・facebook

https://www.facebook.com/tanigawakensetsutokyo/

・instagram

https://www.instagram.com/tgdesignlaboratory/

・twitter

https://twitter.com/TGdesignlabo

 

PAGE TOP