ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

家づくり最新コラム 【第126回】バルコニー・ベランダのない家が増加中!?バルコニーやベランダがない暮らしの特徴やメリット・デメリットを解説

家づくり最新コラムを更新しました。

『【第126回】バルコニー・ベランダのない家が増加中!?バルコニーやベランダがない暮らしの特徴やメリット・デメリットを解説』です。

少し意外かもしれませんが、昨今では、注文住宅を建てる際にバルコニー(ベランダ)を設けない家が増えてきています。 これまでの常識では、バルコニーやベランダがあるのが当たり前という考え方だった為、驚くかもしれません。しかし、なぜバルコニー(ベランダ)が不要になるのでしょうか。マイホームは一生に一度の高い買い物ですから、こだわりたい部分はご家庭それぞれ。どこに予算を割きたいのか、どんな暮らし方をしたいのかによって必要な設備は変わってきます。バルコニーやベランダは、洗濯物を干すのに便利ですが短所もあり、その短所が長所を上回ると感じる方が「バルコニー(ベランダ)無し」を選択しています。この記事では、バルコニーやベランダを無しにするメリット・デメリットをご紹介します。これまでの「常識」を再検討して、ご家族のライフスタイルに合った家づくりをしてみませんか。
マイホームを購入するタイミングを検討するにあたってぜひお役立てください。

詳しくは下記URLから
https://www.e-a-site.com/column/detail/134.html

PAGE TOP