ライダース・パブリシティが運営する全国の総合住宅展示場やモデルハウスを探せる【家サイト】。

家づくり体験レポート2016年8月 Vol.9

栃木県那須塩原市

PLOFILE

家族構成:
60代夫婦、犬1匹・30代夫婦、犬2匹
延床面積:
160.29m²(48.49坪)
敷地面積:
297.15m²(89.89坪)

どうせ建てるならきびしい冬の寒さにも笑顔で過ごせる暖か~い家が欲しいネ!!

冬のある日、若夫婦の案内で住宅展示場を見に行こうという事になり、1軒目に飛び込んだのが「土屋ホーム」でした。外に室内の温度表示計があり、全室24℃!!これには家族全員目を見張りました。「あったかそうだネ」と中へ入って暖かさに驚き!担当の方から家へのこだわりや歴史ある外断熱、換気システムやサッシ、大工は社員です!など説明して頂きました。何と言っても冬暖かく夏涼しい!歴史ある外断熱の家。北海道生まれの家。という所に魅力を感じ、この時点で家族全員が土屋ホームで建てたいという気持ちに傾いていた様に思います。展示場1軒目で決定!これも何かの運命なのかもしれませんが、住み心地も満足しています。本当に良かった。

  • おすすめ

    LDK約20帖と吹抜け6帖の開放的な家族団らんの場。吹抜けからの太陽の光がありがたい。外断熱なので吹抜けがあっても夏涼しく、冬暖かい。

  • こだわり

    家業はくすり屋。店舗と住居からなる我が家。1日の1/3を過ごす空間。今では手製のPOPがズラリ!お客さんの話を聞いて、その人に合った薬を提供。

  • お気に入り

    アクティブな夫婦と若夫婦。そしてワンコが3匹。床下換気と基礎断熱を利用することで、床下の室内利用を実現。土間と相まって収納力UPです。

住宅メーカー担当者の声 住宅メーカー担当者の声

お施主様満足度は、完成時に内観外観。完成後は住み心地。今でも満足して頂いてます。

お施主様の「我が家」の計画時期・構想は明確でした。その実現に向けて構造・完成見学会に何度も足を運んで頂き、住宅は造りで住み心地が変わる事の理解を深めて頂きましたし、「我が家」に対する想いを感じました。そして、とうとう実現の時期!!施工中何度も立会を行い、完成を迎えました。入居式の時には、お施主様の涙のコメントにご家族の方も驚いていて、もらい泣きしそうな、とても印象的な入居式でした。

土屋ホーム
戸松 政彦

お施主様が見学したモデルハウスを見る

一覧へ戻る