ライダース・パブリシティが運営する全国の総合住宅展示場やモデルハウスを探せる【家サイト】

駒沢公園ハウジングギャラリーステージ1

◆住友林業 第三展示場◆モデルハウスの見どころご紹介!

◆このモデルハウスのエキスパートが教える
見るべきポイントはココ!



【駒沢邸宅設計プロジェクト第2弾】意匠材で魅せる。本物のデザイン。
最高のクオリティを追及する設計力と顧客対応力でお応えし、世界に一つの理想の住まいを設計・提案します。

 

「邸宅設計」は、住友林業の建築デザイン室(住友林業のトップクリエイターにより結成された精鋭集団)を中心とする豊富な経験と見識を備える建築士が、デザイン性の高い住まいを設計・提案するプロジェクトです。
駒沢プロジェクト第1弾はステージ2に、そして新たに第2弾となるモデルハウスがステージ1に誕生しました。住まいの造形美、美しく機能的な空間構成、素材への徹底したこだわりなど、最高品質を追求する設計力と先進の木造構法で、上質感あふれるこだわりの住まいを実現します。

 

〈CONCEPT OF KOMAZAWA〉優雅な暮らしを彩る、ゆとりある空間を。

 

木・石・樹といった自然素材を随所に散りばめ、都市の中に住まいつつも自然を感じられるように空間を構成。休日には友人を集めてパーティーを開くなど、豊かな毎日を送ることができる、他にはない上質感を演出しました。

外観は軒と庇の連続した水平ラインで開口部にメリハリをつけ、外壁とタイルを強調。シンプル、かつモダンな印象に。そして、外構アプローチを抜け玄関扉を開けると、細部までこだわった、美しいエントランスが訪れる者を魅了します。

LDKは住友林業のビッグフレーム構法の特長を活かし、大開口が開放的な一体感を実現しました。デザイン性に富んだインテリアとの組み合わせで、寛ぎの雰囲気を創出します。

また、3階にはパーティーにも活用できる、自然素材の癒しに満ちたフォレストリビングを設定。毎日の暮らしの中に非日常のひと時を演出します。



 

PAGE TOP