ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

練馬ICハウジングギャラリー

完成・入居宅案内&外観見学ツアーなど各種相談会実施中!

◎モデルハウスの見どころ
コンセプト:「和モダンな邸宅」
閑静な住宅地に佇む邸宅を意識した総タイルの外壁と、軒の深い寄棟屋根が特長の展示場です。
強靭な構造を実現する「ビッグフレーム構法」により、大空間と大開口でゆとりのある空間を実現しながら、実物件でもイメージしやすい動線・空間計画となっております。
床材には“森の王"と呼ばれる「オーク」を採用。中でも1階には「オーク」なぐり調を採用。木自体が持つ柔らかな感触と独特な虎斑の木目が落ち着いた雰囲気で空間を満たしながら、趣深い風格を漂わせた内観に仕上がっています。


◎住友林業の特徴・強み
【木のプロフェッショナル】
木を育て320年以上の歴史を持つ住友林業。現在では国土の約1/800の社有林を保有しております。住友林業だからこそご提案できる、構造材をはじめ、床材や建具、内装材がつくる木の家を是非ご体感下さい。
【安心して暮らせる家】
高層ビルをつくるラーメン構法を木造住宅にて実現した、住友林業独自の「ビッグフレーム構法」で国の耐震基準を大幅に超える強い家をご提案致します。
更に、快適な暮らしと健康的な住環境を生み出す断熱性、火災から家族を守る耐火性、そして、末長く住み続けることの出来る耐久性を兼ね備えております。
LCCを考慮した家】
住宅には必須となる光熱費や火災保険料、そしてメンテナンス費など30年、60年と未来を見据えた総費用を軽減出来る家になっております。

◎説明会やセミナー、現場見学会といった各種イベント
・完成・入居宅案内&外観見学ツアー
住友林業が実際に建てたお家をご案内致します。
リアルサイズのお家を是非ご体感下さい。

・【リモート可】設計相談会
戸建てはもちろん、賃貸住宅等のご相談も承ります。
お客様のお家のイメージやボリュームをお伺いし、間取りに合わせた総額資金のご計画の疑問にお答え致します。
情報収集をはじめたばかりの方や、未だご計画が漠然とされている方でも住宅のご計画には些細なことが大事になりますので、ご遠慮無く何でもご相談下さい。

・土地探し相談会
土地探しからお手伝いさせて頂きます。
豊富なネットワークを活用し、お客様の条件(予算やエリア、学区内、災害リスク等)に合った物件をご紹介致します。
又、お客様の住まいへのご要望をお伺いさせて頂くことで、候補地に合った参考プランを作成して、土地と建物を合せた概算総額のご提案をさせて頂きます。


◎各種URL
・住友林業HP
https://sfc.jp/ie/

・池袋ショールーム
https://sfc.jp/ie/area/office/result/0101101297/





 
練馬ICハウジングギャラリーTOPへ

PAGE TOP